みおすけが行く!~されど徒然~

相方と男二人、不定期で旅してます。

#1 『終末!和歌山の陣』同級生が○○さん!??アナザースカイてなんやねん!<上編>

 

―― 時は 2020.12.27

 

どうも、みおすけドライブの吉行です!

本日の舞台は「和歌山」

寺・神社を巡り(ほとんど横目)魚と戯れ(大好き)

美しい景色を眺め(三十路男二人)心も体も清める★

2020年清算の旅!

 

それでは『終末!和歌山の陣』 いざ!!

 

 

朝9:00大阪某所集合

吉行さん、いつも通り遅れてやってくる

*今回はのんびり旅なので無問題

 

吉「日曜やから、設定で目覚まし鳴らんかったんよ」

・・・

 

気を取り直して

まずは紀の川市にある浄土宗のお寺「甘露寺」へ

ちなみに吉行も相方もオタクやけど、鬼滅は未見。

流行り嫌いの吉行ジャンプ系スルーの相方 の図)

まぁまぁまぁ、なにはともあれ甘露寺

 

到着~!

f:id:miosuke_no32ing:20210104011331j:plain

 

吉「誰もおらんな」

f:id:miosuke_no32ing:20210104011423j:plain

時期が時期だけに人陰はまばら

 

前回の旅で写真をほとんど撮っておらず、反省したので

謎の木を撮りまくる!(ご神木やったらごめんなさい)

f:id:miosuke_no32ing:20210104011434j:plain

 

ステキな構図でイスを撮る!

f:id:miosuke_no32ing:20210104011447j:plain

 

帰りしなに件の鬼滅ファミリー(コスプレ機能付き)とすれ違った

相方「やっぱおんねんなぁ」

吉行は目もくれず

・・・

 

どんどん行くぞー!

和歌山市の竈山(かまやま)神社、を華麗にスルーして

ご近所の静火(しずひ)神社へ!(竈山神社の摂社らしい)

 

刮目せよ!この参道

f:id:miosuke_no32ing:20210104011511j:plain

 

坂っちゅうか、壁!!

f:id:miosuke_no32ing:20210104011522j:plain

 

竹林!パンダ!!

f:id:miosuke_no32ing:20210104011533j:plain

 

ごめん、間違えた(๑´ڡ`๑)

f:id:miosuke_no32ing:20210104011551j:plain

 

そしてお社

f:id:miosuke_no32ing:20210104011601j:plain

厳かでステキな雰囲気

 

もちろん帰りもこの参道

f:id:miosuke_no32ing:20210104011612j:plain

 

坂っちゅうか、崖!!

f:id:miosuke_no32ing:20210104011623j:plain

・・・

 

その後、

海南市は藤白神社に立ち寄り、軽く昼食を食べて

<上編>終了~!

・・雨、大丈夫かな?(予報は 曇りのち雨)

 

 

<番外編>甘露寺への移動中 車内

例の如く 朝マックしてたら

隣で相方が アップルパイをこぼしてた

紙渡す時 自然と僕も吐露してた

おじさんかよ(主に見た目)」

同級生を見て、

「おじさん」と呼ぶ日が来たことに

吉行は今年イチの衝撃を受けたとさ。

 

 

↓ 続きはこちら ↓

#2 『終末!和歌山の陣』同級生が○○さん!??アナザースカイてなんやねん!<下編>