みおすけが行く!~されど徒然~

相方と男二人、不定期で旅してます。

#2 『終末!和歌山の陣』同級生が○○さん!??アナザースカイてなんやねん!<下編>

 

―― 時は 2020.12.27

 

どうも、みおすけドライブの吉行です!

本日の舞台は「和歌山」

寺・神社を巡り(ほとんど横目)魚と戯れ(大好き)

美しい景色を眺め(三十路男二人)心も体も清める★

2020年清算の旅!

 

それでは『終末!和歌山の陣』<下編> いざ!!

 

 

ランチは「ハンバーグカレー」

吉「辛かったー!」

*吉行は甘党である

 

そして、次なる目的地は「和歌山県立自然博物館」~!

吉「魚ー!」

*吉行は魚好きである

 

到着~!

f:id:miosuke_no32ing:20210104212014j:plain

吉「さかニャー!!」

*吉行は さかなラブ

 

吉「モササウルス!」

f:id:miosuke_no32ing:20210104212357j:plain
違います。「ニタリクジラ」さんです

 

「第1展示室」

ちゅうか在来種だけかと思ったら、外来種もおる

捨て子かしら?

 

フォーカスが合わへん!

f:id:miosuke_no32ing:20210104212045j:plain

 

フォーカスが合わへん!その2

f:id:miosuke_no32ing:20210104212055j:plain

ウミガメさんの水槽は、流石にせまいと思う

吉「ヌマガメ感覚か!」

*吉行はカメ好きである

 

仲良し!

f:id:miosuke_no32ing:20210104212103j:plain

 

↓ 吉行のツイート ↓

 

ちなみに魚をじーーっと見る僕に愛想を尽かして

相方は先にスタスタと行ってもうてた・・

 

そして化石が石にしか見えない吉行さんも

「第2展示室」を華麗にスルー(スーパーごめんなさい)

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

・・・

 

<番外編2>甘露寺からの移動中 車内

相方「俺達のアナザースカイ!

・・・

ブログをはじめるにあたって

タイトルの相談をしたところの回答である

吉「却下!」

余談やけど、この日相方は幾度となくこの言葉を口にした

果ては昭和なポーズまで添えて

・・・

 

続いて本日最後の参拝!「紀三井寺」へ

このお寺はかなり高所にあるから

まぁまぁな数の石段を登らなあかん

ヘビー級の相方はもちろんハァハァ

 

で、この写真やねんけど

f:id:miosuke_no32ing:20210104212115j:plain
右下の方に「ざんげと招福の水場」ってのが見える

なんでも清浄水が引かれてて

人型のお札を使って、罪を流してもらえるらしい。

やりたかった!

 

なにはともあれ

お参りした!お守り買った!おみくじ引いた!(大吉!)

金ピカの観音様の像も見て、いよいよ旅もクライマックス!

・・・

 

ラストは「番所庭園」と「雑賀崎灯台

 

夕暮れ@番所庭園

f:id:miosuke_no32ing:20210104212129j:plain
天気もってよかった!むしろ、いい写真撮れた!

 

石~!

f:id:miosuke_no32ing:20210104212148j:plain

 

石~!その2

f:id:miosuke_no32ing:20210104212159j:plain
なんでか賽銭されとったから、便乗した!

 

ここ番所庭園は

バーベキューができて、ビーチがあって、釣りもできて

季節の植物も楽しめて、なんでもあり!

 

天使のカーテン@雑賀崎灯台

f:id:miosuke_no32ing:20210104212209p:plain

 

雑賀崎灯台では

空を舞う謎の猛禽(たぶんトンビ)、徘徊する野犬

イチャつくカップルなどが、ご覧になれます!

・・・

 

そんなこんなで

『終末!和歌山の陣』これにて終了~!

 

この後、僕たちのディナースポットである

某ステーキレストランにて打ち上げ!

本日二回目のハンバーグを食べて

20:00前には解散!えらい!

おっと、

お家に着くまでが旅ですよ~。

 

 

『あとがき』

遠路はるばるお越しいただきました、殊勝な読者のみなさまw

改めまして! みおすけドライブ の 吉行とおる と申します。

ここまで読んでくれた「あなた

あなたはもう「チームみおすけ」です。

また一緒に旅しましょう!お元気で!

 

それジャ~ニ~★ヽ(´▽`)ノ